パグがいっぱい。

フォトアルバム

のりたま。日記

2016年12月26日 (月)

2016年もお世話になりました。

しばらく間があいてしまいましたが

Simg_3437(紅葉見にいったけどメインはやっぱりあぶり餅)

夏から一気に冬になり、もう年末。なんだかあっという間ですね。

Simg_3526(亀岡のコスモス園でハッスルハッスル

今年一年何してたかな?と毎年思いますが、特に思い浮かばないということはとりあえず幸せだったということにしましょ。

Simg_3549(アドベンチャーワールドにて発見された熱狂的パンダマニア)

人間、いやな事とか悲しい事は忘れたくてもめっちゃ覚えてるでしょ。なので覚えてないってことは良い一年だったってことね。

Simg_3656(人生初のゾウに乗り大いに興奮する)

新しいことといえば、最近スポーツクラブに通い始めました。安いからかめっちゃ混んでて人口密度が高いうえに個性的なおば様たちときつめなスタッフにビックリしつつなんとか通ってます。来年は筋トレしまくって心身共に強くなりたいなー。

Simg_3689(ロームのイルミネーション!毎年ありがとう)

最近、ブログをあまり更新してなかったのは実はイオブログが近々サービス終了し、今までの記事がすべて削除されるらしいと聞いて、すっかり意気消沈してたのです。

Simg_3750(はなちゃん11歳になりますます魅力的に)

なんせ、パソコンに疎いので基本的な手続きやら設定はすべてパソコンおたくな夫がやってくれてるのです。ほかのブログに引っ越しすれば今までのブログは残るみたい(もしくは自分のパソコンに保存するか)ですが、それは夫にまかせることにしよう。

なので、このブログは更新せずに

のりたま。日記(http://noritama.tuna.be/)だけになると思います。今までお付き合いくださった皆様ありがとう。よかったら、またのりたま。日記ものぞいてみてください。

Simg_3767(今年は初めてクリスマスケーキ購入)

目下の目標は年末年始に風邪ひかないってことです。帰省やらいろいろな予定があるので健康第一で過ごさねば。そう言いつつ、今もうすでに娘ちゃんが鼻水ずるずるなんでやばいな。この調子やと寝正月になってしまう。

今年も一年間お世話になりました。皆様よいお年をお迎えください。ではー。




2016年10月25日 (火)

10月。

10月は運動会がありました。

Simg_3346当日は雨かなと思ったらけっこう晴れてめっちゃ暑かった。走るの遅いけどがんばって走ってました。今年は赤組で勝ったのでめっちゃ喜んでました。

Simg_3386オリンピックの音楽に合わせてノリノリ。そして、運動会の打ち上げは串カツ屋やで!!と娘ちゃんがいうので今年はじじばばも一緒に皆で串カツ屋へ。

10月15日 バーベキューへ。

暑いの苦手なのでこの時期じゃないとバーベキューは無理っす。

Simg_3340まず最初にマシュマロ焼く人。

Simg_3342そして、肉が焼ける前におにぎりを完食。

Simg_3363何度か来てるのでコツをつかんできました。

Simg_3375焼き芋を待つはなちゃん。めっちゃ笑顔。





2016年10月17日 (月)

すっかり秋に。

お久しぶりです。すっかり秋になってしまいましたが最近の我が家の様子を。

8月は娘ちゃんのマイコプラズマ肺炎でほぼ引きこもり状態でした。普段、風邪くらいしか引いたことなかったのに溶連菌にかかりそれで体力が落ちたのかさらに肺炎になったりして、さんざんでした。

9月のいろいろ。

Simg_3189_3神戸どうぶつ王国へ。餌やり職人な娘ちゃん。あっちこっちで餌やり。

Simg_3182安定のモフモフうさちゃん。前が見えてるのかな。

Simg_3179猫が飼いたい病が時々発症しますが、ねこちゃんをなでてなんとか落ち着く。昔、友人がおばあちゃんになったら猫をなん十匹も飼って猫屋敷のおばばになるのが夢だと言ってたけど、気持ちわかるわー。

Simg_3172チョコホンデュを無心で食べる娘ちゃん。ここに来たら絶対食べてるね。

Simg_3251京都鉄道博物館へ。休日でしたが午後から出かけたら意外と空いてました。あっちこっちと走り回っていろいろ見学。電車の中にはほとんど入れないんだーとちょっとショック。入って座席に座れたのは環状線ぐらいかな。

Simg_3278この人、けっこう電車好きなんだよねぇ。めっちゃ喜んでました。電車好きにはなかなか楽しい場所かな。ただ、京都水族館も鉄道博物館も中で何か食べようと思うとめっちゃ高い。近所においしいパン屋さんが二軒もあるのでそっちで買っていくのがいいかも。